グッときた写真

雑感

本日、我が家の末っ子が関東の某大学を卒業した。

本来であれば、卒業式に出席するため上京する予定であったが、新型コロナウイルスの影響で卒業式は中止。仕方のないこととは言え、やはりセレモニーができないことはスッキリしないものだ。

そんな今日、弘前にいる息子に、大学の仲間から1枚の写真が送られてきた。

大学の最寄り駅の改札口に、卒業生に対して大学側から粋なメッセージが!

息子はその写真を見て感動していた。

「やっぱり わの母校は最高だ!」

久々にグッときたありがたい写真であった。 

卒業式が中止になっておそらく見る人は限られていたとは思うが、それでもやる、そのちょっとした心遣いが嬉しかった。

コロナウイルス騒動で沈みがちだった気分が少し浄化された気がした。

タイトルとURLをコピーしました