バッタリ

on the street

先日、古くから知り合いの弘前大学の石川教授とバッタリ。ちょっとPOPな英国紳士風のいでたちは相変わらずお洒落。 道端でしばし談笑。最近話題のご当地ヒーロー「ヤーヤドン」から、新寺町の珈琲屋さん、平川市の光城精工のオーディオ電源、燻製の話まで、おしゃべりは多岐にわたった。 石川教授は、趣味も多く、幅広い分野に精通していて、アイディアの引き出しをたくさん持っている。この日も随所にまちづくりや、ものづくりのユニークなアイディアがポンポン飛び出した。彼とのおしゃべりはいつもこんな感じなのである(笑)

そういえば、石川教授は、RINGOMUSUME(りんご娘)が歌う弘前観桜会100周年テーマソング「101回目の桜」のPVにご夫婦で出演している。弘前城の桜を背景に展開する美しいPVなのでまだ見ていない方は、ぜひ見ていただきたいです。桜の季節が待ち遠しくなりますよ。

RINGOMUSUME(りんご娘) / 101回目の桜

今日のBGM

「101回目の桜」 RINGOMUSUME

タイトルとURLをコピーしました